人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会長の発案で始まった青森市を拠点に折畳み自転車で旅をするチームの記録です。今では神戸・青森の支部長も増え、自転車以外のネタも記録しています
by blue-bike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

08 活動開始 月見野森林公園一周

4月20日
活動再開にあたり、会長と色々コース選びをしましたが・・・
なかなか決まらずに、とりあえず市内の国道~環状線1周コースをチョイス

しか~~し、集合場所(環状線交差点)までの走行で
かなり脚力が落ち込んでいることを実感したため・・・・

集合場所からも近く距離も短い、月見野1周コースに変更
それがまた、後々大変なことに・・・・

まずは戸山のサークルKのある交差点をまっすぐ月見野霊園へ
ここがまた、1kmほどの登りで、脚力が落ちた足にはつらい!

08 活動開始 月見野森林公園一周_b0103980_11253088.jpg

月見野霊園入り口到着 そこを右へ

08 活動開始 月見野森林公園一周_b0103980_11305390.jpg

途中に月見野森林公園のマップがあり 距離もそんなに無いことを
確認し公園を一周することに決定・・・・
まずは右折してキャンプ場の中を走行しそこから、
いやな予感のする林道へ

08 活動開始 月見野森林公園一周_b0103980_11344054.jpg

08 活動開始 月見野森林公園一周_b0103980_11364042.jpg

結構なアップダウンを、無事通り抜けたと思ったら・・・

が~~~ん 去年の浅虫ダムを思い出させるような、階段が・・・

08 活動開始 月見野森林公園一周_b0103980_12155044.jpg

08 活動開始 月見野森林公園一周_b0103980_12162137.jpg

ようやく頂上と思われる場所へ到着 
頂上付近ではカタクリの花が沢山さいていて
山登りをしている人が毎年この辺りだけ咲くと教えてくれました
08 活動開始 月見野森林公園一周_b0103980_12191844.jpg

頂上付近から、あずま屋を目指し更に進みましたが・・・・
なんか変・・・いつもと、何かがちがう
何だろう? そして気がついたのが
会長が常にすぐ後ろにいる・・・
(去年までは登りではかなり後退してたのに)
自分の脚力が落ちたのか?それと会長の脚力がついたのか?
どうやら たばこを止めたおかげで 会長の体力がアップしたとのこと
そういえば 咳もしてないです 健康になっていい感じです
08 活動開始 月見野森林公園一周_b0103980_12263956.jpg

そして あずま屋到着、携帯のカメラでは良く撮れませんが
左にはすぐ目の前に八甲田山、右には青森市内や陸奥湾がみえる絶景です
08 活動開始 月見野森林公園一周_b0103980_12291159.jpg

帰りは月見野霊園の中を通り、下りをあっというまに走り・・・・終了

今回は、無理をせずにお気軽コースでということでしたが、
実際には結構な アップダウンに多数の階段で、去年の浅虫ダムより
かなりきつい感じでした。どうしてもツーリング行くと そんなコースへ
行ってしまうのは・・・何故?

副会長
by blue-bike | 2008-04-20 11:43 | 走行ネタ
<< 家庭菜園 初日 元祖つゆ焼きそば 妙光2号店!  >>


Teamメンバー紹介
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧